【セミナー】パーパスからはじまる新規事業 ~JTが手掛ける、新しい呼吸の提案~

2024/3/13 ニュース

JT✖️博報堂✖️ユカイ工学パーパスからはじまる新規事業
~JTが手掛ける、新しい呼吸の提案~ オンラインセミナー3/25に開催。

多くの大企業が、オープンイノベーションや新規事業創出の取り組みを実施しています。「アイディアはあるが、社内に数多ある課題をどう越えていけばいいのかわからない」など、苦戦されている方も多いのではないでしょうか。

最近では企業が何のために存在するか、という視点からパーパスを策定する例が増えてきており、わたしたちユカイ工学も「ロボティクスで、世界をユカイに。」を事業開発時の軸とし、クイックな開発体制を築いています。パーパスがあるからこそ、社内外の関係者を牽引してプロジェクトをやり切れるケースもあり、パーパスは、開発時の判断に迷った際にも立ち返れる、大切な言葉であると考えています。

本セミナーでは、2023年に「心の豊かさを、もっと。」というパーパスを策定した日本たばこ産業・コーポレートR&DのD-LABと、博報堂を迎え3社で作り上げた呼吸クッション〈fufuly(フフリー)〉開発時の課題や、様々な社内調整の乗り越え方を伺います。

■開催概要
日時:2024年3月25日(月)16:00〜17:00
開催方法:オンライン(Zoom)
※お申込みいただいた方へ、開催前日にURLをお送りいたします。
参加費:無料

詳細・申込はこちら

もどる