ハブラシロボットの操縦専用アプリが登場!

2019/8/8 ニュース

ユカイ工学の人気のロボットキット「ハブラシロボット」に、iPhoneひとつで操縦できるアプリが登場しました!

これまでkonashi.jsでハブラシロボットを動かすことができましたが、連携している他社サービスが一時的に停止しているため、ユーザーの皆様にはご不便をお掛けしておりました。

そこで、今回、インターネット環境がなくてもハブラシロボットを操縦できる専用アプリを制作しました。操縦専用のため、アプリ内で完結することで、いつでもどこでもiPhone一つでハブラシロボットを遊べますので、ぜひご利用ください。

夏休みのお子さまの自由研究にもおすすめです!

ハブラシロボットキットアプリ
ハブラシがふるえてはしるスペースシャトル型の「ハブラシロボット」に、konashiまたはKoshianを接続し、ハブラシロボットの操縦や、動きの命令をプログラムして学ぶアプリです。

7つのモード
・ハブラシロボット スライドバーリモコンモード
  スライドバーにて左右に取り付けられているモータのパワーを調整することができるリモコンモードです。
・ハブラシロボット やじるしリモコンモード
  前進、右旋回、左旋回の操作をボタンタップにて行えるリモコンモードです。
・ハブラシロボット かたむきリモコンモード
  スマートフォンの傾きに応じてロボットを操作できるリモコンモードです。
・ハブラシロボット ふるふるリモコンモード
  スマートフォンを振る速さに応じて、ハブラシロボットの速さが変わるリモコンモードです。
・ハブラシロボットキット タップリモコンモード
  ボタンをタップする速さに応じて、ハブラシロボットの速さが変わるリモコンモードです。
・ハブラシロボット ランダム走行モード
  ハブラシロボットをランダムに走らせることができるモードです。
・ハブラシロボット プログラム
  ハブラシロボットの動きの命令をプログラムして、目的地までゴールさせて学ぶモードです。

 
ダウンロード(App Store)

 

もどる